筋力トレーニングと減量

過去の時代を振り返ってみてみますと、

いろいろな減量の方法が紹介されて、

良い方法だと多n811_danberu_tp_v数の人が実行してきました。

 

短い間に大流行した減量でも、知らないうちに忘れられて、ほとんど誰もしていないという減量のやり方もあります。

 

一方、流行に流されず、過去から現代に至るまで、一定の人気があり続けているような減量の方法もあります。

 

流行り廃りが多くある減量方法の中で時代とは

関係なく、減量する時には大変重要なことと言われているのが筋力トレーニングです。

 

筋力トレーニングは、運動で脂肪を減らしたり、汗を多くかくものとはまた別の運動です。

 

筋力トレーニングは、筋肉を増やす効果があります。

 

減量を効果的でするためには、代謝を良くするために、筋肉が必要です。

 

減量を実行している人が筋力トレーニングをすることで、筋肉を増強していけば、それだけ脂肪を燃焼する力が多くなるというわけです。

 

とはいえ筋肉がふえると体重も多くなりますので、そこは注意しておきましょう。

 

筋肉をつけることがどうして痩せるかを考えながら、しっかり筋トレを続けていきましょう。

 

せっかく減量をしているのに、体重を測った時に重くなっていたことにがっかりして、そこで減量をあきらめてしまう人がいます。

 

体の中のの筋肉量が増えれば、脂肪よりも重い筋肉にかわっている最初の段階で、体重が増えたと考えてしまうこともあります。

 

筋力トレーニングで減量をする時には、筋力トレーニングの結果や、効果を学ぶことが重要となります。

 

 

マッサージZERO

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-5-7高橋ビル303

電話番号:0120-921-665
受付時間:平日9:00〜20:00

当サービスのFacebookはこちら
http://on.fb.me/1SEFFvE