マッサージで筋肉の疲労回復

 

マッサージを受ける事で軟組織や筋肉の動きを良くします。

dmFTHG7706_TP_V

 

またリンパの流れをスムーズにし、老廃物を体の外に排出しやすくする事で、身体への負担の軽減と免疫力を高め、病気などの予防に効果があります。

 

ときによっては、何かしらの症状で身体の一部が麻痺してしまった時に、すぐにマッサージを受ければ、線維化を防ぐことができ、その後の回復の時に大事な筋細胞を減らさずにすむ事もできます。

 

そしてそれが筋肉の疲労回復にも繋がります。

 

例えば、歩くことが楽にできている時であっても、高齢化や調子の悪化と共にいきなり、疲れやすくなる事や、いつもの様に歩くことができなくなったというケースもあります。

 

これは、筋肉の力や身体の力の低下が原因であり、さらに、いつも筋肉をほとんど使用しないことがきっかけで、筋肉がだんだんと硬くなる事によって起きやすくなります。

 

そのため、疲れたときや筋肉が硬くなる前からリハビリやマッサージを受け、体の筋肉を柔らかくする事や、リンパの流れを改善する様にしていけば、病気やケガなどの予防になります。

 

病気になってからやケガをした後からおこなうのではなく、その状態になるまでに、どれだけ日ごろから予防を行っているかが、その後の回復などに効果を与えるために大事なことです。

 

マッサージZERO

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-5-7高橋ビル303

電話番号:0120-921-665
受付時間:平日9:00〜20:00

当サービスのFacebookはこちら
http://on.fb.me/1SEFFvE