肩こりの症状

肩こりの症GORIPAKU2894_TP_V状は

肩に違和感、肩が重い、肩がだるい、肩が痛い、などがあります。

 

それに加えて目が痛む、頭痛、吐き気、背中や首の痛みなどがある場合もあるでしょう。

 

これだけの症状があり、これらは原因が違っている場合もあるので、肩こりは多くの種類があるということを示しています。

 

一般的に肩こりの原因は、筋肉の疲労や滞っている血流の流れです。

 

その時ですと、マッサージやストレッチはとても効き目がありますし、それにしっかりした入浴なども加えれば、徐々に改善しやすいです。

 

もちろん、日々、続けることが大切です。

 

また内臓の疾患が原因となっている肩こりもあります。

 

肩こりがひどくて内臓疾患を疑う人は少数ですが、内臓の病気から意外に肩こりになるケースがあるので

注意が必要です。

 

もうひとつ見落としがちなのが、歯の噛み合わせが原因で起こる肩こりです。

 

噛み合わせは、小さなことのように思われがちですが、なにかと影響がありますので、

気になった時は歯科医などの専門家に相談してみましょう。

 

最近、多い肩こりに眼精疲労があります。

 

スマホやデスクワークなど目を使いすぎたことによる眼精疲労で原因で、肩こりになりやすくなります。

 

首・肩周辺の骨や血管、神経が原因となって起こる肩こりもあります。

 

筋肉疲労や血行不良が原因になっている肩こり以外は、ストレッチを続けても改善が難しいことがあるので、

その場合には医師に診察してもらいましょう。

 

 

マッサージZERO

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-5-7高橋ビル303

電話番号:0120-921-665
受付時間:平日9:00〜20:00

当サービスのFacebookはこちら
http://on.fb.me/1SEFFvE