肩こり 悩み

コンピューター社会の到来により、仕事でもパソコン操作、

家に帰ってからもiPhone8IMGL8492_TP_Vパソコン操作ということで、肩こりや首こり、

背中のこりに悩むかたが、とても増えています。

 

最近は、家ではパソコンよりもスマートフォンをよく使用するという方のほうが増えてきましたが、パソコンに向かってキーボードを打つのとくらべ、スマートフォンは小さな画面を見ながら、キーボード代わりの小さな文字版を打たなくてはならないので、パソコン以上に肩こりやその周辺のこりがひどくなりやすいです。

 

小さな画面を長い時間見ることによる目の疲れもまた肩こりをさらにつらいものにしていることでしょう。

 

映画やテレビが大好きなかたも同様です。

 

そのようなコンピューターによるものだけでなく、読書など同じ姿勢で長い時間集中しなければならない趣味を持つかたも肩こりに要注意です。

 

そして、肩こりには軽いものから重いものまでさまざまな段階がありますが、重いものの時には、吐き気や頭の痛みまで伴ってきますから、本当にきついものです。

 

肩こりが重症までではない人も、そのままでいますと、吐き気や頭の痛みのような症状がでてくることがあります。

 

また、自分では肩こりなどと思っていないのに、実際は慢性の肩こりになっているというかたも意外に多いです。

 

肩こりをこれ以上ひどくさせないためにも、少しでも肩周辺が痛い、もしくは重いと感じているなら、日頃から簡単なストレッチで解消しておきましょう。

 

 

マッサージZERO

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-5-7高橋ビル303

電話番号:0120-921-665
受付時間:平日9:00〜20:00

当サービスのFacebookはこちら
http://on.fb.me/1SEFFvE