ふくらはぎと減量

ふくらはぎだけでなく、減量をする場合には有酸素運動によって脂肪を減らすことが

大切だと一般的に言われています。

 pak75_dashtokyo20140823105505-thumb-autox1600-17580-1

歩行や、軽度のランニングが、おすすめの有酸素運動です。

 

有酸素運動は、無酸素運動よりも体の中に蓄積されている

カロリーを効果的に消費するので、減量によいといわれています。

 

一方の、無酸素運動も、減量には重要な役割を担っています。

 

有酸素運動とはまた別ない意味で、無酸素運動も効果が

あるといえます。

 

無酸素運動をすることにより、筋肉が増えるという効果が

あります。

 

減量では、ある程度の筋肉が必要となります。

 

筋肉が多くあればば多いほど、体の中で使うことができるエネルギーの量が増え、減量しやすい体になります。

 

ただし、ふくらはぎについては、筋肉が多すぎるとと外見が太く見えてしまうので気をつける必要があります。

 

筋肉は減量に必要なものではありますが、同時に体を太く見せてしまう原因にもなりますので、

注意が必要です。

 

体の中の筋肉の量がたくさんあればあるほど、基礎代謝は高くなりますので、減量には筋肉の強化も大切です。

 

無酸素運動では、できれば、ふくらはぎ以外の筋肉を強化するような、運動を選択することがよいでしょう。

 

無酸素運動をする場合には、体ににある大きな筋肉を使うように意識することで、たくさんのエネルギーを使う運動をすることが可能です。

 

もしも、ふくらはぎを引き締めるために減量する場合は、無酸素運動と、有酸素運動の性質をとりいれて、

筋肉を強化する運動と、脂肪を減らす運動の両方をちょうどよく行いましょう。

 

 

マッサージZERO

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-5-7高橋ビル303

電話番号:0120-921-665
受付時間:平日9:00〜20:00

当サービスのFacebookはこちら
http://on.fb.me/1SEFFvE