伝説のラジオ体操

小学校の夏休みにラジオ体操第2までは

した記憶がありますが、そのラジオ体操は第4まであるそうです。

 

※伝説のラジオ体操

ラジオ体操第4

https://t.co/Wm22sNhq59

 

私が見た感想はアクロバットすぎて、とてもじゃないですができないなというです。

 

それと、なぜか「逆立ち」が多いなと思いました。

 

 

なぜ、逆立ちなのか気になったので

逆立ちが与える健康への効果を調べてみました。

 

 

逆立ちの主な効果の内容は下記になります。

 

 

1)ダイエット効果

 

逆立ちをすると、頭が重くなって顔が赤くなってくると思います。

これは逆立ちをすると「頭の位置」が「心臓」よりも下に来るので、血液が頭まで落ちてくるからと考えられます。

 

頭に血が流れることで甲状腺が活発的になり、新陳代謝に深い関係のあるT3T4という物質の生成が活性になります。

 

 

2)上半身の筋肉の強化

 

重力に逆らう「逆立ち」は、腕や肩の筋肉を存分に使います。

 

さらに、バランスを保とうとすることで、体幹の力が鍛えられます。

 

 

3)精神面、頭痛、便秘に効果

 

血液と共に酸素が脳に送られることにより、頭痛がすることや気が重いことが改善するようです。

 

そして、普通に生活していると段々位置が下がる内蔵をカラダ全体が逆さになることで元の位置に戻し、腸内にたまった不純物に刺激が与えられて、腸内環境が整います。

 

 

 

結局のところ、

逆立ちは血流改善、筋肉、体幹支持力強化ということがいろんな体の機能に良い影響を及ぼしているみたいですので、

訪問マッサージに通じるところはあると思いました。

 

 

 

 

マッサージZERO

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-5-7高橋ビル303

電話番号:0120-921-665
受付時間:平日9:00〜20:00

当サービスのFacebookはこちら
http://on.fb.me/1SEFFvE